2020年本格ミステリベスト10 トップ10を大胆予想中!(随時更新)

ゾンビランドサガ7話脚本が上手い点を徹底考察③

未分類
StartupStockPhotos / Pixabay

神回7話を観た時点での感想です。
 
1つ前の記事:ゾンビランドサガ7話脚本が上手い点を徹底考察②
 

愛「体がどうしても動かなくなるの。あの時の記憶がよぎって

 
サキにだけ弱音を吐くようになるのがとても良い。
 

純子が電動ドライバでドアを閉めるシーン

 
マキタっぽいロゴの電動ドライバ。
ロゴが読めないが、なにかにかけていたりするのだろうか?
 

アイアンフリル鋼鉄の巨人担当の詩織「いっくぞ、サガー!」

 
何故か、サガという言葉の響きで笑ってしまった。
鋼鉄の巨人って、アイドルにつけるあだ名か?
どうでもいいけど鋼鉄の巨人でググってみたら、
たまたま、アルフィーの曲が出てきた。
あと、スーパージャイアンツ(1作目鋼鉄の巨人)
という1957年の映画も引っかかった。
どちらかに、何か関係があるのだろうか。
 
 

ゆうぎり姉さんの髪とかしのシーン

 
色っぽい。緊張している描写もいい。
各メンバーで反応が違うのもよい。
・ゆうぎり:髪とかし
・純子:体育座り
・リリィ:心臓飛び出す
・さくら:どやんす
・サキ:ふてくされ風で緊張なんかしてねーし顔だが、内心緊張してる顔
・たえ:サキと同じく
 
 

さくら「今日はみんながここにおってガバ嬉しい。私はこのメンバーで頑張りたい。ずっとずっとこのメンバーで」

 
そういやフランシュシュは一話から全てのライブで全メンバーがステージに立ってる。
意識なかったり、ステージから落下、途中乱入はありますが。
アイドルアニメだとだんだんメンバーが増えていくものが多いから、実は
最初からメンバー全員がステージに立ってるアイドルアニメはレアなのでは?
 
ここまで来たら、生きてても死んでてもいいから、
このまま、最終話まで全員ステージに立ってほしい。
 
 
関連記事:ゾンビランドサガ7話脚本が上手い点を徹底考察①
関連記事:ゾンビランドサガ7話脚本が上手い点を徹底考察②
関連記事:ゾンビランドサガのゾンビ設定が活きている点まとめ