2020年本格ミステリベスト10 トップ10を大胆予想中!(随時更新)

ポンコツ人間が「いらすとや」で最も駄目な人間の画像を見つけるまで

05ライフハック・効率化

こんにちは!アボカドです。

今回は『ポンコツ人間が「いらすとや」で最も駄目な人間の画像を見つけるまで』と題して

いらすとやから一番クズっぽい人間のイラストを探してみました。

生活保護の不正受給イラスト

必要のない生活保護を不正に受けようと役所にやってきた人のイラストです。

引用:いらすとや様

【評価】

裏の顔が悪い顔しているのは当然として、

表の顔も生活保護自給者のくせに、

割と元気な顔しているのが、評価高いですね。

負い目なんかまるでないんでしょうね。

役所の人のビジネススマイルも好きですね。

たぶん毎日おんなじような相手と話しているから

感情を失なってしまったんだろうな。

ファイナンシャルプランナーのイラスト(お年寄り)

老夫婦が金融の専門家に保険や投資などお金の管理について説明を受けているイラストです。

引用:いらすとや様

【評価】

単にファイナンシャルプランナーのイラストに

すればいいのに何故か、(お年寄り)

を付け加えたところに悪意を感じる。

募金詐欺のイラスト

ボランティア活動で募金を集めているふりをしてお金を騙し取る募金詐欺(義援金詐欺)のイラストです。

引用:いらすとや様

【評価】

普通に悪い人。

背景を見る限り、黒づくめの男は豪邸に住んでいるらしい。

募金ボックスで大金持ちになったのだとしたら

逆にすごいと思う。

人形を抱く心に闇を抱えた人のイラスト

漫画やアニメなどに登場する、怖いくらい強い愛情と精神的に病んだ性格を兼ね備える俗にヤンデレと呼ばれる人のイラストです。

【評価】

ヤンデレは、他人に害を及ぼすから凶悪。

でも、現実世界でそういう人に会ったことはありません。

故郷を懐かしむお年寄りのイラスト(VR)

昔住んでいた田舎の風景を仮想空間で見て感動しているお年寄りのイラストです。

【評価】

認知症との合わせ技で、

もう現実には戻ってこれないような気がします。

だけど、いいじゃないか。

一番の思い出に浸っていればね。

まとめ

今回は『ポンコツ人間が「いらすとや」で最も駄目な人間の画像を見つけるまで』と題して、

いらすとやの変な画像について紹介しました。

では、今回もご覧いただきありがとうございました!

おすすめ記事!

本格ミステリブロガーが初のYoutube配信してみて気づいた5つのこと!

本格ミステリブロガーが初のYoutube配信してみて気づいた5つのこと!
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『本格ミステリブロガーが初のYoutube配信してみて気づいた5つのこと!』と題して、 私の体験談についてまとめてみました。 Youtube配信をやってみた経緯 ...

【読書ブログ180記事投稿時点】ブログPV数上位5記事(+α)を分析してわかったこと

【読書ブログ180記事投稿時点】ブログPV数上位5記事(+α)を分析してわかったこと
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『【読書ブログ180記事投稿時点】ブログPV数上位5記事(+α)を分析してわかったこと』と題して、 私のブログ分析結果についてまとめてみました。 PV数上位5...

朝起きれない人必須!光目覚まし時計が凄すぎる

冬に朝起きれない人必須!光目覚まし時計が凄すぎる件。【早起き】
こんにちは!アボカドです。 今回は『冬に朝起きれない人必須!光目覚まし時計が凄すぎる件』と題して、 光目覚まし時計についてまとめてみました! 冬の朝でも気分よく目覚める方法 最近寒いですよね。 「冬の朝...