2020年本格ミステリベスト10 トップ10を大胆予想中!(随時更新)

Audibleが月1500円で聞き放題サービスだと思ったら違った件【本朗読】

05ライフハック・効率化

こんにちは!アボカドです。

今回は『Audibleが月1500円で聞き放題サービスだと思ったら違った件【本朗読】』と題して

本の朗読サービスAudibleについて解説してみました。

Audibleの概要

Audible(オーディブル)は、プロの声優・俳優等による本の朗読を聴いて楽しむサービス。

ビジネス・自己啓発・小説・洋書・ライトノベルなどほとんどのジャンルを網羅。

現在はAmazonを母体としており、日本では、2015年7月にサービスを開始。

価格

月1,500円(税込)で会員登録することができます。

会員登録すると、毎月にコインを1枚貰えて、1コイン=本1冊と交換することができます。

また、コインを使わずに買う場合、会員であれば非会員の料金より30%offの価格で購入することができます。

※昔は、Audibleは聴き放題サービスがあったそうですが、今はなくなってしまったようです……。

ボイスブックの相場は1冊あたり2,000円~3,000円で、結構高いんですよね。

本1冊の朗読でどのくらいの時間の長さになるか

私が聴いたのは

メンタリストDaigoさんの「自分を操る超集中力」

そんなにページ数がない本だと思いますが、

Audibleの朗読時間は4時間8分

結構オーディオブックにすると時間が長くなるんですよね。

通常スピードだと読書する方が早いと思う。

音声速度変更は必須だと思います。

アプリ画面仕様

PCやスマホにアプリをインストールして聴くことができます。

以下、PC版の画面仕様

音声速度

最小0.25倍速~最大4倍速の範囲で音声の朗読速度を変えることができます。

(調整幅は0.25倍ずつ)

聴く時間を短縮してみようと思って、

4倍速にして聞きとることができるか試してみましたが、それだと全然聞き取れませんでした。

この速度で聞き取れる聖徳太子みたいな人はいるんですかね?

個人的には3倍速でもつらかったです。

逆に、1倍速はちょっと遅いかなという印象で、2倍くらいが安定でしたね。

ショートカット

・スペース:停止・再生

・ctrl→:30秒後へジャンプ

・ctrl←:30秒前へジャンプ

とりあえず、Audibleの無料体験してみるなら

Audibleの会員プランには「30日間の無料体験」があります。

無料体験すると、まず、1コインがもらえます。

1コインあれば、本1冊をダタで聴くことができます。

オーディオブックは、特に人によって合う合わないがあると思いますので、

気になる方は1度、まずは、無料体験してみることをお勧めします。

↓↓↓会員プランの申し込みは、以下からどうぞ。↓↓↓(30日間の無料体験を試すタブから登録できます

まとめ

今回は『Audibleが月1500円で聞き放題サービスだと思ったら違った件【本朗読】』と題して

本の朗読サービスAudibleについて解説してみました。

では、今回もご覧いただき有難うございました!

おすすめ記事!

本格ミステリベスト10

↓「2020年本格ミステリベスト10」を本ブログで大胆予想中

2020年本格ミステリベスト10 大胆予想!今年は激戦区!
2020年本格ミステリベスト10 トップ10予想 本記事は2019年12月01日時点でのランキングの予想です。 ※2020本格ミステリベスト10が12月5日に発売されました。    【結果】 → 私が予想した1~10位の...

このミステリーがすごい!

↓「このミステリーがすごい!2020年

「このミステリーがすごい2020年版」の順位と徹底考察
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『「このミステリーがすごい2020年版」の順位と感想』と題して 12月11日発売の「このミステリーがすごい2020年版」についてまとめてみました。 本記事の内...

どんでん返しミステリ

↓どんでん返しミステリ

読書量年100冊の私が勧めるどんでん返しミステリ7選【おすすめ】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『読書量年100冊の私が勧めるどんでん返しミステリ7選』と題して どんでん返しミステリを紹介します! どんでん返しミステリ7選 順不同です。 おす...

新鋭本格ミステリ作家

↓新鋭本格ミステリ作家

おすすめ!新鋭本格ミステリ作家7名とオススメ本を紹介!【本ミス2020】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『おすすめ!新鋭本格ミステリ作家7名を紹介』と題して、 とても期待している若手ミステリ作家7名についてまとめてみました。 本格ミステリベスト10の新鋭特集の7名が超オ...

屍人荘の殺人の小説と映画比較

↓屍人荘の殺人の小説と映画比較

屍人荘の殺人の原作と映画化の徹底比較!【最速で本格ミステリブロガーが考察→イマイチでした】【ネタバレあり】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『屍人荘の殺人の原作と映画の徹底比較!』と題して、 「屍人荘の殺人」の原作と映画の比較記事を書いてみました。 12月13日公開で、12月14日ブログ更新。 ...