2020年本格ミステリベスト10 トップ10を大胆予想中!(随時更新)

メイドインアビス1巻感想。H×Hの暗黒大陸編みたいな感じ。

04ミステリ小説以外

こんにちは!アボカドです。

今回は、『メイドインアビス1巻感想。H×Hの暗黒大陸編みたいな感じ。』と題して

メイドインアビス1巻の感想を書いてみました。

created by Rinker
¥901(2020/11/29 13:09:35時点 Amazon調べ-詳細)

あらすじ

限界深度2万メートル以上!?
人類最後の未踏の深淵には何があるのか…?

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

細密で独創的な絵柄が魅力のイラストレーター界の鬼才・つくしあきひとが、待望の商業デビュー!!
幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻がついに登場!!

引用:Amazon

聞いてた評判

・世界観がすごい
・ナナチが可愛い
・可愛い絵柄
・相当エグい

H×Hのキメラアント編や暗黒大陸っぽい

この作品では、漫画HUNTER×HUNTERで登場する

キメラアント編や、暗黒大陸のように、凶悪な生物が登場します。

ただ単に強いとかではなくて、

死にそうな人の声真似をする怪鳥とか、卑劣なタイプが多い所

が似ていると思います。

1巻はまだ、万人が見られる

万人向けではないとの評判の本作。

著者の歪んだ性癖が詰まっているとか、

色んな噂を聞いていましたが、1巻の時点ではまだそういう描写はなかったですね。

2巻からは、上級者向けになってくるそうなので心してかかろうと思います。

まとめ

今回は、『メイドインアビス1巻感想。H×Hの暗黒大陸編みたいな感じ。』と題して

メイドインアビス1巻の感想を書いてみました。

では、今回もご覧いただきありがとうございました!

created by Rinker
¥901(2020/11/29 13:09:35時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事!

本格ミステリベスト10

↓「2020年本格ミステリベスト10」を本ブログで大胆予想中

2020年本格ミステリベスト10 大胆予想!今年は激戦区!
2020年本格ミステリベスト10 トップ10予想 本記事は2019年12月01日時点でのランキングの予想です。 ※2020本格ミステリベスト10が12月5日に発売されました。    【結果】 → 私が予想した1~10位の...

このミステリーがすごい!

↓「このミステリーがすごい!2020年

「このミステリーがすごい2020年版」の順位と徹底考察
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『「このミステリーがすごい2020年版」の順位と感想』と題して 12月11日発売の「このミステリーがすごい2020年版」についてまとめてみました。 本記事の内...

どんでん返しミステリ

↓どんでん返しミステリ

読書量年100冊の私が勧めるどんでん返しミステリ7選【おすすめ】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『読書量年100冊の私が勧めるどんでん返しミステリ7選』と題して どんでん返しミステリを紹介します! どんでん返しミステリ7選 順不同です。 おす...

新鋭本格ミステリ作家

↓新鋭本格ミステリ作家

おすすめ!新鋭本格ミステリ作家7名とオススメ本を紹介!【本ミス2020】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『おすすめ!新鋭本格ミステリ作家7名を紹介』と題して、 とても期待している若手ミステリ作家7名についてまとめてみました。 本格ミステリベスト10の新鋭特集の7名が超オ...

屍人荘の殺人の小説と映画比較

↓屍人荘の殺人の小説と映画比較

屍人荘の殺人の原作と映画化の徹底比較!【最速で本格ミステリブロガーが考察→イマイチでした】【ネタバレあり】
こんにちは!本格ミステリブロガーのアボカドです。 今回は『屍人荘の殺人の原作と映画の徹底比較!』と題して、 「屍人荘の殺人」の原作と映画の比較記事を書いてみました。 12月13日公開で、12月14日ブログ更新。 ...

本の朗読サービスAudible紹介

↓今すぐ始められる!時間がない人におすすめです。