2020年本格ミステリベスト10 トップ10を大胆予想中!(随時更新)

Dreams Universe(PS4のゲーム制作用ゲーム)に挑戦してみる。

05ライフハック・効率化
StartupStockPhotos / Pixabay

こんにちは!アボカドです。

今回は『Dreams Universe(PS4のゲーム制作用ゲーム)に挑戦してみる。』

と題して、Dreams Universeについてまとめてみました。

Dreams Universeの内容紹介

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥2,980(2020/12/05 16:36:37時点 Amazon調べ-詳細)

~Dreams Universeの内容紹介~

ないならつくっちゃえ。

こんな世界が見たい。あんな冒険がしたい。

やりたいことは、なんだって自由につくれちゃう。

ここは、「こんなゲームがあったらいいな」を叶える場所。

引用:公式ホームページ

3Dゲームがつくれてしまう

このソフトでは、3Dゲームを作ることができる。

日本では、RPGツクール等のように、2Dゲームの製作ソフトは有りましたが、

本格的な3D制作ゲームはなかったはず。

そして、このゲームかなり自由度が高いらしい。

たとえば

・マリオ

・ゼルダの伝説

・メタルギア

等の再現ゲーム(一部)を作った人もいるみたいで、Youtubeを探すと色々な作品があります。

このソフトで作ったゲームは公開できるようで、他の人にプレイしてもらうこともできるみたいです。

創作系の趣味として

私の話ですが、

本格ミステリ読書を始めとして、インプット系の趣味は結構沢山あるのですが、創作系の趣味が全然ない。

なんか創作系の趣味を持ちたいなぁと思っていたので、このソフトでゲームを創作することにチャレンジしてみようと考えました。

読書好きですが、私は完全な理系。

仕事ではプログラミングしているので(ゲームとは関係ないジャンルですが)

そういった思考力を生かして、なんか面白いもの作れたらいいなという感じです。

あわよくば、面白いものができたら、ブログやYoutubeで宣伝して、

広告収入で儲けたい気持ちもありますが、

まぁとりあえず、やってみてからですね。

1日で挫折するかもしれないし。

まとめ

今回は『Dreams Universe(PS4のゲーム制作用ゲーム)に挑戦してみる。』

と題して、Dreams Universeについてまとめてみました。

では、今回もご覧いただき有難うございました!